ドイツdmのエコバッグが可愛い上に実質無料で貰える話【通販で買える?】

ドイツのドラッグストアdmのエコバッグ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドイツやヨーロッパに旅行したら必ず一度は訪れるであろうドイツ発のドラッグストアdm。

dmは、コスメ・お菓子・医薬品・衛生用品が揃うコスパ最高なドラッグストアで、私は特にdmのプライベートブランドBaleaやMivolisが安くて品質も良くて大好きです。

クロアチアにもいくつも店舗を持っているので、化粧品やスキンケアアイテムなどを愛用しています。

今回はその中でも隠れた人気アイテム・dmエコバッグをご紹介します。
お得な情報満載なので、ぜひ最後まで読んでいってくだされば嬉しいです♪

実質無料の可愛いエコバッグ

皆さん、エコバッグ好きですか?私は大好き!
特に最近はお洒落で可愛いエコバッグも増えて、色々なお店で見かけるたびに「これいいなあ、欲しい♡」なんて考えることもたくさん。

ただエコバッグってなぜかちょっとお高めなものが多いですよね。お洒落なものは特に。
ビニールの使用量を減らすためのものなのに、逆に買い過ぎて環境の無駄になってしまっていたり出費も増えたりと、なかなか難しいのが現状。

それがなんと、dmのエコバッグはドイツ国内では€2(約260円)、クロアチアでも18kn(310円)とお求めやすい価格なんです!

更に更にビックリポイントも!


それは

「永久交換可能」「バッグを返せばお金が戻ってくる」こと。

つまり実質無料なんです!これって凄いですよね。さすがドイツ…!

エコバッグがビジネス化している中で、無料提供しちゃうスタイル素敵すぎませんか…!?

オーガニックコットン100%

ピンク色のdmのエコバッグ


カラフルなエコバッグはオーガニックコットン100%の生地で出来ています♪

€2(実質無料)なのにしっかりした生地で使いやすいし、マチはありませんが沢山中身も入りそうな作り。そしてなにより軽い!さらにくるくると丸めちゃえるので、バッグにポーンと放り込めちゃうのも素敵。

厚手のエコバッグも好きだけど、こういったさらりとした生地は持ち運びがしやすいので重宝出来てとっても便利♡

季節ごとに変わるカラー

白・青・緑・オレンジ色のdmのエコバッグ

販売カラーはピンク・赤・緑・黄色などで、タイミングによって変わります。

ドイツでは常に1種類しか販売されていないようだけど、クロアチアでは常時3色ほど置いてあることが多いです。
お気に入りカラーがあれば、数枚購入するのも良いかも。

個人的には緑がなかなかない色で素敵だな~と思いますが、全色シンプルだけどビビッドカラーでお洒落なので、私もついつい集めてしまいそうです(笑)

日本ではどこで購入できる?

dmは日本には店舗がなく、残念ながら今はまだ通販や海外発送は行っていません。
バイマやAmazon、ラクマ、メルカリなどで海外在住や旅行に行った方から購入する形になります。

メルカリで1,000円前後で販売されていたりもするので、ヨーロッパでの購入が絶対お得です…!

dmエコバッグまとめ

実は隠れた名品のdmのエコバッグ。
デザインも可愛くガシガシ使えるので、ドイツやヨーロッパを訪れた際にお土産として記念に購入するのもおすすめです!

ぜひdmを見かけたら覗いてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました