お菓子ヒッチーズはどれが美味しい?全種類購入&食レポ!【バブルガム・マーメイド・オリジナル・サワー】

海外のカラフルなお菓子の画像

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

初めてのヒッチーズ!
ずっと食べたくて探していたんですが、ヨーロッパ在住でもなかなか手に入らず、今回ミューラーというドラッグストアに全種類あったので大人買いしました!ワクワク!今回は全種類中、どの味が一番美味しいか食レポしていきます!

オリジナルミックス

ヒッチーズ(Hitschies)はドイツが原産国のソフトキャンディで、日本やアジアではYoutubeできっかけで人気が爆発したようです。

まずはオリジナルフレーバーから食べてみます!ASMR動画やTiktokではパリパリ感が凄いあるイメージなので楽しみですっ

まずは一粒…!

ん???コーティングのパリパリ感は弱めで、食感はメントスに良く似ている…?

ASMRだと音をよく拾うマイクだからなのか、パリパリパリ!って固めのイメージだったので、ちょっとびっくり。口にいれるとふにゃってなるソフトキャンディーです。

味は5種類で青りんご・レモン・苺・チェリー・ラズベリーです。
海外フレーバーってラズベリー多いですよね。日本だとベリーといえば苺なので、甘酸っぱさのあるラズベリーは大好き!

全体的に甘さ強めの海外の味で、日本のハイチュウのような複雑な味ではありません(笑) ただかなりクセになる味で、1袋あっという間に食べ終わりそうなので、ダイエット中の方は注意。

あと、めっちゃ歯にくっつきます(笑) 詰め物している方は気をつけましょう!

オリジナルミックス

味:★★★
食感:★★★
おすすめ度:★★★
コメント:これぞ海外の色と味!

マーメイドミックス

ベリー味

マーメイドエディションはパッケージからして、もう可愛い。
カラフルなパールコーティングが、THE・海外!!って感じで期待を高めてくれます。

ベリーはギンギラブルーに輝く一粒。パリパリのコーティングを噛むと、ふわっと抜けるブルーベリーの香りが激うま。数あるヒッチーズの中で、文句なしの1位(私調べ)!!

オリジナルよりも外側のコーティングが厚め&硬めなので、パリパリの食感があって楽しい。美味しすぎて手が止まらない…!!

パッションフルーツ

パッションフルーツの味はそんなになく言われたら「あ、確かに」って思うぐらいだけど、フルーティーな香りが美味しくて好きです!

ラズベリー

甘酸っぱさとフルーティーさがミックスされたバランスの良い味のラズベリー!これね、めっちゃ美味しいです。ベリーの次に好きかも。

友達はラズベリーが一番美味しいって言っていました。

最初に口にいれたときに、これはなんだ⁉とビックリ。本当に草の味なんですよ(笑) 

「これは美味しくないな…」と思ったんですが、なんか食べ進めていくとクセになるんですよね。段々と「ん?悪くはないかもしれない…いや意外とイケる…?いや、美味しいやん!草どこ?草食べたい!」って最後はむしろ探していましたね。

最初は気づかなったけれど、桜餅の葉っぱの味って他の人のコメントで見て「なるほどな~」と思いました。ほのかに鼻を抜ける甘い香りがするんですよね。うん、桜餅っぽい!めちゃくちゃ海外の味の中に桜餅味が紛れ込むって凄い。

マーメイドエディション

味:★★★★★
食感:★★★★★
おすすめ度:★★★★★
コメント:絶対食べるべき。草味もイケる。

バブルガムフレーバー

ピンク色は、海外の甘くて美味しいバブルガムの味そのもの!大好きな味です…!
青い方もバブルガムなんだけど、少しだけソーダ風味かな??どっちもかなり好みで美味しいです。

粒はオリジナルやマーメイドに比べて小ぶりで、外側のコーティングも少し柔らかめな印象。いや~美味しい。

バブルガムって美味しいけれどすぐ味がなくなっちゃうじゃないですか。でもヒッチーズは粒がなくなるまでしっかりと味が残るから、幸せが長続きします。

めちゃくちゃ美味しくって、1袋1時間で食べ終わりました(笑)もっと食べたい…!
海外のバブルガムが好きな方に、超おすすめです!

バブルガムフレーバー

味:★★★★★
食感:★★★
おすすめ度:★★★★★
コメント:激うま!止まらない!

サワーミックス

オリジナルに比べて、少し小さめのサイズに細かいサワーパウダーがコーティングされています。
ハリボーなどのグミのエクストラサワーが大好きなんで、期待大!!

もぐもぐ…。

うん、うん、うん、普通に美味しい。サワーパウダー系グミが好きな方は好きな味だと思います。

ただ、パリパリ感が皆無。全体的にかたい。

マーメイドエディションのパリパリ感は食べれば食べるほどはまっちゃうんですが、こちらは普通のサワーパウダー系ソフトキャンディって感じです。
普通に美味しいんですが、ヒッチーズはやっぱりパリパリくにゃっと感を楽しんで欲しいので、この食感と味ならわざわざヒッチーズじゃなくても良いかな?と思います。ヒッチーズお高いですし。

他にも似たような美味しいサワー系の海外輸入菓子も沢山ありますしね!

味の種類は苺・青りんご・ピーチ・レモンの4種類です。私はピーチが一番好きでした。

ちなみに青りんご味はハイチュウの青りんごそのもの、レモンはかむかむレモン、苺は子供の頃に食べた懐かしい苺の味がします(笑)

サワーミックス

味:★★★
食感:★★
おすすめ度:★★
コメント:普通に美味しい。わざわざ買わなくてもOK

ヒッチーズの売ってる場所は?

これまでは楽天AmazonYahoo!の通販でしか手に入らなかったヒッチーズですが、あまりの人気具合にとうとう日本国内の店舗でも販売が開始されました!

現時点では390(サンキューマート)・ドン・キホーテ・プラザなどで不定期に販売されています。
入荷も少なくすぐに売り切れてしまうので、見つけたらすぐにカゴに入れちゃいましょう!

ヒッチーズで一番美味しい!おすすめの味

今回全種類食べ比べてみた結果、マーメイドエディション>バブルガム>オリジナル>サワーミックス(私調べ)の順で美味しかったです。

特にマーメイドはコーティングもパリパリ、味も海外チックで美味しくてかなり好みでした。ぜひ皆さんも好みの味を見つけてみてください♡
(以下のリンクからおすすめ5点セットが購入できます。)

海外の美味しいお菓子の記事はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました