ハリボーの新作チョコマシュマロがゴールドベア以上に美味しい!値段と売ってる場所は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みんな大好きドイツのグミ会社、ハリボー(HARIBO)の新作「チョコマシュマロ」を見かけたのでゲットしました!

もうね、めっちゃくちゃ美味しかったのでブログで早速レポしていきたいと思います!!

ハリボーのチョコマシュマロをゲット!

ハリボーのゴールデンベアが大好きでよく食べてるんですが、なんとマシュマロをチョココーティングした新作があると聞き探しまくってゲットしました。クロアチアでは大きなモールの中のスーパーマーケットにありました。

価格は€3-5(約500-820円)で、普通のハリボーに比べてお高め…。
ただ内容量は200gとたっぷりです!

開けてみると、チョコのあま~い香りがふわーんと広がります。期待大!

さっそく食べてみると、
バニラマシュマロの甘さ × ビターめのチョココーティングがめちゃくちゃ合う!!

これは、めっちゃ美味しい!

カットした断面はこんな感じで、たっぷりのマシュマロがチョコでコーティングされてます。

カリっとしたコーティングとふわっふわのマシュマロが絶妙の食感!
チョコパイマシュマロみたいな感じかな?と予想してたけど、いい意味で裏切られました。これは別物。

パリパリしたチョコの食感の後にくる、マシュマロのふわふわが楽しい&美味しくて、気づいたら8個バクバク食べてました。
ブラックコーヒーと一緒に食べるとさらに美味しかった!!

ちなみにサイズ感はこんな感じです。かなり大きい。横5cm。

縦は2.5cm、高さは2cmで、グミとしてはもちろん、マシュマロとしてもかなりでっかい!
食べ応え抜群です!!

これはハリボーやマシュマロ好きな人はもちろん、マシュマロ苦手な人でもハマるのでは?
私もマシュマロはそこまで好きではないんですが、これはめっちゃ気に入りました!確実にリピします。

ハリボーのチョコマシュマロはどこに売ってる?

色々調べたんですが、まだ日本では発売されてないみたいです。ちなみに本場のドイツでも発売していないらしく、フランスやイタリアなどのEU諸国でのみ発売されているらしいです。(そんなことあるのか?笑)

これ日本で発売したら絶対バズると思うから、ファミマやドンキ、Amazonとかの通販でぜひ発売してほしい…!!あとはメルカリ(HARIBO チョコマシュマロ)でもよく売っているので、のぞいてみるのもありかもです。

ぜひヨーロッパへ旅行に行かれる際には、スーパーをチェックしてみてくださいね。

 

こちらはヨーロッパのおすすめのお土産や美味しい記事↓

タイトルとURLをコピーしました