2022年最新!エミレーツ航空の日本語電話問い合わせが繋がらないときの対処法【返信率100%の裏技】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

航空会社の電話お問い合わせってかなり繋がりにくいですよね。

私も搭乗に必要なコロナ関連書類の質問をしたくて、エミレーツ航空の日本語オフィスに電話問い合わせをしましたが、「ただいま大変混みあっております。時間を空けておかけ直しください…」とアナウンスが流れ3秒で切られてしまいました。

実は時間を無駄にすることなく、しっかりとした返信が必ずくる問い合わせ方法があるんです!
この記事では、エミレーツ航空の問い合わせ一覧に加えて、その裏技をこっそりお伝えします。この方法ですと海外からでも簡単に問い合わせができるので、ぜひ試してみていただければと思います。

エミレーツ航空問い合わせ連絡先・番号一覧

電話番号

日本オフィス:+81367434567
日本語:午前9時から午後6時(月~金)
英語:24時間(月~金)

英語での問い合わせが可能な場合は、英語を選択すれば繋がりやすいです。
最近はコロナによる入国制限に関する問い合わせが非常に増えているので、全く繋がらない状況が続いているようです。

海外オフィスについては、エミレーツ連絡先詳細よりお住まいのエミレーツ航空オフィスの番号を探してみてください。
UAE(ドバイオフィス)は日本オフィスに比べて、何倍も繋がりやすいですよ。

ライブチャット

英語のみになりますが、カスタマーサービスの担当者とのライブチャットも対応しています。

上のリンクからエミレーツ航空HPにとび、ページ左下にある「Live chat」をクリックしてください。
混雑しているとき以外は、比較的すぐにつながります。

一旦ライブチャットが繋がると、質問がいくらでも出来るのでとても便利です。
予約についての質問の場合は「予約番号」を準備しておくとスムーズです。

Facebookでの問い合わせ(英語のみ)

Facebookのメッセンジャーを利用した24時間365日対応のチャットサービス(英語)になります。

Facebookのアカウントを持っていることが条件ですが、すぐに繋がるのでおすすめです。

Twitterでの問い合わせ(英語のみ)

おすすめはこのTwitterでの問い合わせです。
こちらもFacebookと同じく英語のみですが24時間365日対応と、かなり便利なので質問したいときは私はいつもTwitterからしています。

以下は私が@EmiratesSupportに送ったDM(ダイレクトメール)です。

日本→クロアチアへの帰国時に、ハンガリー経由かオーストリア経由かで悩んでいました。

オーストリアでのコロナ禍の入国制限について、エミレーツ航空側をオーストリア大使館側での必要書類に差異があったので確認のために質問したものです。

約3時間でしっかりとした返信が来ました。
メールやチャットでの問い合わせの良い点は、記録が残ることです。もしも当日チェックインカウンターで問い合わせと異なったことを言われても、公式の返信が残っているので間違いも起こらず安心です。(コロナ関連のルールは日に日に変化するので、カウンターでもアップデートが遅れていることもあります)

英語・アラビア語対応のみと難易度が少し高いですが、最近はとても精度の高い無料翻訳アプリがあるので利用しない手はないですよ。

私のおすすめはグーグル翻訳DeepL翻訳(2つとも無料)です。
上記の画像はグーグル翻訳ですが、一瞬で日本語⇔英語への翻訳をしてくれるのでぜひ利用してみてください。

メール

エミレーツ航空ではメールサポートは行っていません。
電話・ライブチャット・Facebook・Twitterのいずれかを利用することになります。

エミレーツ航空問い合わせまとめ

搭乗日時が迫っているのに問い合わせ電話がなかなか繋がらずに困っている場合は、ぜひTwitterやFacebookでの問い合わせを検討してみてください。

それでは皆様のエミレーツ航空での旅行が素敵なものになりますように願っています!

タイトルとURLをコピーしました