フリーズドライ納豆を絶対に買うべき!海外在住・駐在者が一時帰国&渡航前に買うべきおすすめ食材

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今回海外在住・駐在のみなさん!超朗報です!!!!
渡航前や日本への一時帰国の際に、「日本で買うべきものってなんだろう?」と悩みませんか?

今回私が購入したフリーズドライされた乾燥納豆が本当に最高だったので、ご紹介させてください!
これからは海外で「納豆ご飯が食べたい…!」と嘆くことがなくなります!

私の住んでいるクロアチアの田舎では納豆はおろか、アジア食品もなかなか手に入らないんですね。
年に1回あるかないかの日本への一時帰国では、主に他のメインの日本食材でスーツケースは埋まってしまっているし納豆なんて要冷蔵のものは絶対に持って帰れないと諦めていました。

ところが、なんと発見してしまったんですよ…。

素晴らしすぎる「乾燥納豆」を!!!

しかもですよ、聞いてください。
フリーズドライなので、水を加えて練れば普通のネバネバ納豆に戻るんです…!!!!???

まじで奇跡の商品なので、海外在住組で悩んでいたり海外渡航が控えている駐在の皆さんに是非是非お知らせしなければと今回記事を書いています。
日本食が恋しい皆さんはぜひ読んでいただければと思います。

乾燥納豆(フリーズドライ)とは?

スーパーマーケットでよく見る普通の納豆を乾燥させたもので、フリーズドライ製法の場合は熱に弱いナットウキナーゼや納豆菌などの栄養もそのままです。

今回ゲットした自然健康社の乾燥納豆もフリーズドライ製法のものです。
それではさっそく食レポにいきましょう!

粘りも風味の納豆そのもの!

一袋100gなのでめっちゃ軽い。購入したのはひきわりのフリーズドライ納豆。
これが本当にネバネバ納豆に戻るのだろうか…。

とりあえず、お茶碗に大さじ1杯の乾燥納豆・大さじ1の水を入れて、15分ほど放置。

ねばねば~!

え、めっちゃ粘ってる!!
これはもはや普通の納豆じゃないですか⁉⁉

納豆ねぎごはんにしてみました

ほかほかのご飯に葱を加えて、納豆ごはんにしてみました。

ぱくっ

これは…味も香りも食感も生の納豆!!!

最高です。ありがとうございます(涙)
海外在住で恋しくなる日本食トップの納豆が、こんなに簡単に手に入るようになるなんて…

技術の進歩が素晴らしすぎる!!めちゃくちゃ感動です。

長期保存が可能!

乾燥しているので、もちろん賞味期限も長いです。

2022年3月にAmazonで購入して届いたこちらは、1年以上先の賞味期限のものでした。
これなら安心して買いだめして海外に持っていけますね。

持ち運びがとにかく簡単で場所を取らない

この商品の良い点はなんといっても持ち運びが楽なことです!

100gの小さめパックなので、スーツケースの隙間に押し込めます。
隙間なんてないよ!て場合は、機内持ち込みのバッグに数パック忍ばせる事もできますよ(笑)

今回購入したおすすめ乾燥納豆

今回クロアチアに持ち帰ったのは、Amazonで購入した自然健康社さんの乾燥納豆300gセットです。
質の高さで有名な国産メーカーの納豆を使用しているので、納得の美味しさでした。

どうして1㎏セットを購入しなかったのかと既に後悔。
めちゃくちゃ美味しいので、あっという間になくなりそうです(涙)

こちらの1㎏セットは他の乾燥納豆と比べても割安なのでおすすめです。
もう少しお安い1kg単体の商品もありますが、小分けにされたものが衛生面でも持ち運びの面でも便利なので我が家はこちら一択です。

あと注意したいのが、Amazonや楽天には色々な乾燥納豆が出ていますが、中には水で戻ったり粘り気の出ない製法のものもあります。

今回のように普通のネバネバ納豆として食べたい場合は、ご紹介した商品のように「フリーズドライ製法」のものを選ぶようにしてください。(ぽりぽりした納豆も美味しいですけどね)

絶対に渡航前に日本で買うもの・乾燥納豆

納豆ご飯

海外在住歴9年にして、ようやく見つけた素晴らしい奇跡の納豆!(笑)
開発してくれた方、本当にありがとうございます。

これがあれば、簡単に納豆ご飯が食べられちゃいます。オクラや紫蘇と合わせて一品料理も作れるので、海外でも日本の味がお手軽に作れるのも嬉しい。

本当にめちゃくちゃ美味しいネバネバ納豆になるので、次回の一時帰国の際にはぜひ爆買いアイテムに入れてみてください♡

また、こんな商品も海外に持ってくのおすすめだよ!ってものがあれば、ぜひぜひ教えて頂ければ嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました