【最強ルーター】POKEFiの日本語サポートが開始!【CAおすすめ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pokefi購入はコチラ

POKEFi日本規販売店⇒こちら(日本語での購入、説明書、サポートあり)

筆者がエミレーツ航空時代から愛用しているモバイルルーターのポケファイ。
利用可能エリアは世界中すべてと言っていいほどで、ヨーロッパはもちろんインドやアフリカ、中東、南米までカバーしています。

そんな最高のPOKEFiですが、以前は説明書&購入&故障時は英語の対応のみで、英語が苦手な人にとっては、購入のハードルが少し高いことが唯一のデメリットでした。

それが日本に正規代理店ができたことで、日本語での購入(日本語説明書つき)が可能になったとともに、痒いところに手が届くプレミアムサポートが登場!このサポートがとっても良さそうなので、今回張り切って新記事を書くことにしました。

プレミアムサポートは有料なんですが、入る価値めっちゃあります!!

POKEFiプレミアムサポートが開始

この先また購入する機会があったり、家族や友人へは確実にプレミアムサポート(+6,600円)付きを勧めると思います。え!いいな!と思った理由が4つの嬉しい特典です。


日本語LINEでの手厚いサポート

修理時の代替機を提供

電池交換料金が半額

追加データのチャージが、日本語での請求書払いや銀行振込に対応

①日本語LINEでの手厚いサポート

POKEFiの使い方やデータの追加チャージの方法などを、日本語を使ってLINE気軽に質問ができるように!

プレミアムサポートでは、LINE日本語サポート時の優先順位をあげてくれます。

言葉での説明が複雑で難しい場合は音声や映像でのサポートもあるとのことで、これも良いな~と感じました。とくに機械系に疎い両親や急ぎの質問がある場合に、このサポートはかなりありがたいですね。

②修理時の代替機を即日提供

故障や修理が必要な場合、修理期間中に代替機を提供してくれるように!

個人的にこのサポートは超嬉しいです!
私は香港で購入したので、以前POKEFiが故障したときは香港まで国際郵便で送らなければいけませんでした。発送から自宅まで修理品が届くまで10日かかったんですが、その期間Wi-Fiがなくてかなり不便でした。

3年前は日本や世界でのPOKEFi人気はまだ爆発していなかったので、とても早く修理&返送してもらえましたが、今は人気も高まって修理や交換の時間も長くなっているんじゃないかな…?と思います。

プレミアムサポートがあれば、修理期間は代替品を即日発送してくれるとのことで安心です。正直このサポートだけでも加入しても良いんじゃないかなと感じます。

③電池の交換が半額

購入から半年後に、電池購入に使える半額クーポンが貰えます!

POKEFiの電池交換は5,280円ですが、プレミアムサポートに加入すると購入から半年後に2,640円分のクーポンが貰えます。

正直POKEFiのバッテリーの持ちはもの凄く良いので、毎日利用したとしてもそこまで電池の減りは大きくありません。ただ予備バッテリーを持っていても損はないので、半年~1年経った頃に予備バッテリーの購入はアリだと思います。私も1年半ほど経った頃、予備バッテリーを購入しました!

④追加チャージが、請求書払いや銀行振込に対応

これまでのPOKEFiデータ追加の支払いシステムは、クレジットカード(PayPal)払いのみでした。

オンラインでの支払いは手軽で便利ですが、一方でPOKEFiを会社の費用で購入する場合には不便でした。またオンラインは英語のみとなっているので、支払いステップに少し不安がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな声に応えて、プレミアムサポート内では日本語対応での「請求書払いや銀行振込」も可能になったそうです。

海外出張が多い企業は、POKEFiを数台購入→出張時のみに利用すれば経費として落とせるし、出張費削減になりますね。

POKEFiを5年間使って感じた超おすすめポイント

POKEFiはこんな人におすすめ!
・出張や旅行で海外に1年に2回以上行く
・訪れる国の数が多い
・毎回海外先でSIMカードを購入&設定するのがめんどくさい
・レンタルルーターよりコスパが良いものを使いたい
・レンタルルーターがカバーしていないエリアに行く
・海外旅行が初めてで、街歩きなどで安全なWi-Fiが欲しい
・日本で格安SIMやプラン利用で、出来るだけ安く安定したモバイルルーターを利用したい

【完全解説】Pokefiが最強過ぎて全力でおすすめ

一般的なルーターだと利用可能エリアが日本のみだったり、または海外の特定のエリアしかカバーできていないことが多く不便ですが、POKEFiはコスパ面はもちろん、Wi-Fiクオリティの面でも圧倒的だと感じます。

リップ・POKEFi・スマホ
133gと軽くて小さいのも最高です

現在筆者はクロアチア在住ですが、現地ではプリペイドSIMとPOKEFiを一緒に使っています。といっても自宅以外の外出時のみの利用なので5GBで半年以上は持ちます

日本帰国時には、POKEFiがドコモの電波を拾ってくれるのでサクサクとラインができます。SIM受信用に楽天モバイルも契約していますが、地下などで電波がほとんど入らない楽天モバイルより断然使えます。

おおげさじゃなく、なくなったら超超困ります!

おわりに

「モバイルルーター欲しいけど、沢山あってわからないなあ」と悩む人はPOKEFiを選んでおけば間違いないかな、と思います。電源ボタン1つのみの簡単操作なので、使い方もとっても簡単です。(⇒使い方についての詳しい記事はコチラ

モバイルルーターを探していてPOKEFiに興味はあるけれど英語が苦手だったり、ご年配のご両親へのプレゼントにしたいと考えている人には、日本語でのサポート対応がある正規代理店からの購入がおすすめです。

POKEFiのよくある質問はコチラ⇒(公式サイト)よくある質問
Pokefi購入方法

POKEFiを
公式サイトから少し安く購入するにはこちら(英語のみ)
日本での正規販売店で安心&すぐに手に入れたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました