【2022年最新・3-4月分】ザグレブからプリトヴィツェ湖群国立公園へのバスの時刻表

自然豊かな森とバスの画像

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クロアチアで外せない観光スポットであるプリトヴィツェ。

ツアーに参加していない場合は、ザグレブ中央駅からのバス移動が便利でおすすめです。

季節ごとのバスのタイムスケジュールを記載しているので、ぜひ参考にしてください。(バス会社のオフィシャルサイトへのリンクもあるので、旅行の計画の際には必ず公式サイトも合わせてご確認お願いいたします。)

2022年・3-4月のバススケジュール

ザグレブからプリトヴィツェの時刻表

時刻表の見方
  • 月-水 4便:オレンジ+黄
  • 木  6便:すべての色
  • 金・日5便:オレンジ+黄+緑
  • 土  3便:オレンジ

 

上の画像の時間を囲っている色で、曜日ごとのスケジュールが分かるようになっています。

バスの本数は曜日によって異なり、木曜日が一番多く6便・土曜日は3便のみです。

※現在コロナの影響でバスの本数がとても少なくなっています。

2022年の3-4月にザグレブからプリトヴィツェを訪れる場合、朝1のバスに乗ってもプリトヴィツェ到着が午後1時過ぎで冬の入場可能時間(午後1時まで)を過ぎてしまいます。

訪れる際はバスでなく、プライベートツアーかレンタカーで訪れるようにしましょう。

プリトヴィツェからザグレブの時刻表

プリトヴィツェからザグレブへのバスは、曜日によって5分~10分ほど時間が微妙に異なります。
以下に詳細を載せています。

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

バスを利用する際の注意点

残念ながらクロアチアの交通機関は、日本ほど正確ではありません。

バスに関しても出発時刻はほぼ正確ですが、それ以外は結構な時間の遅れがあります。
またプリトヴィツェからのバスの場合、プリトヴィツェが始発ではないので大幅な遅延が生じることも多くあります。

また定員になり次第時刻前に出発する場合もあるので、乗り遅れないためにも出発時刻の15分前には乗り場に到着してバスを待つようにしましょう。

まとめ

ザグレブープリトヴィツェ間の移動は難しく感じるかもしれませんが、事前にしっかりとバスの時刻表と入場チケットを購入しておけばスムーズに観光することができます。

みなさまのクロアチア旅行が素敵な思い出となりますように!

必ず事前に最新情報を確認してください→クロアチアバス・時刻表バスチケット公式サイト


タイトルとURLをコピーしました