もう手放せない!CA愛用の機内スキンケアアイテムをご紹介

CA愛用スキンケアの記事タイトル画像

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前回は客室乗務員が愛する落ちない赤リップをご紹介しましたが、今回は機内の乾燥に負けないスキンケアアイテムをご紹介したいと思います。

飛行機に乗るとなんだかお肌がカラカラ乾燥しているように感じることはありませんか?実は機内の湿度は20%前後と砂漠より乾燥しています。そんなお肌にダメージ大な機内で毎日働く客室乗務員が実際に愛用しているスキンケアアイテムをまとめました。

乾燥肌の方はもちろん、出張や旅行で長距離フライトのご予定のある方の乾燥対策のご参考になれば嬉しいです。

機内の乾燥に負けない!CA愛用ファンデーション

カバーマーク【COVERMARK】

CA激押しファンデ、カバーマーク(COVERMARK)

しっとりクリーム系のファンデです。
もともとは雑誌の付録についていたものを使ってみたら良かったので実際に購入しました。

ドバイの暑さや湿度にも負けないのに、機内の乾燥にも強い!と最強のファンデです。伸びが良いので少量でもしっかりとカバーできて、機内の化粧直しで上から重ねても崩れないのでかなりのお気に入りです。

私はそばかす肌ですが、このファンデを薄~く伸ばしていくとほぼほぼ見えなくなるのも愛用ポイントです。今のところ、潤い・カバー力・綺麗さではこのファンデが最強なので、試したことがない方は絶対に一度お試しして欲しいアイテムです。

エスティーローダー

エスティーローダーの有名ファンデはCA愛用者も多いです。
密着度が凄く、10時間を超えるフライトでも最後まで崩れないと同期CAが教えてくれました。

私は乾燥肌なので時間がたつと小じわ(ひび割れ?)が目立ってしまって機内での使用はできませんでしたが、オイリー肌やノーマル肌の方にはかなりおススメです。

仮眠室で使う美容家CAも

塗る美容液!イプサの塗る美容液

イプサのスティックはエミレーツ航空の日本人CAでは持っていない人がいないくらいの大人気アイテム!
私は成田や羽田空港免税店でよく購入していましたが、免税店の店員さんがおっしゃるにはエミレーツに限らず、色々な航空会社のCAさんが購入していく人気商品のようです。

「スティック状に固めた美容液」というなんとも心惹かれるアイテムですが、これは本当に凄いです。カッサカサになったお肌の上からスルスル~と塗れば、不思議と肌がもっちり生き返るんです。

メイクの上からも使えるのが嬉しい長距離フライトの仮眠時によく目元と口元に塗っていました。

SKⅡのフェイスパック

深夜フライト後や連続フライトでお肌が疲れてしまった、ここぞという時に使うSKⅡのマスク

どんなにダメージを受けた肌も一晩で5歳若返ったようにもちもちぷるぷる肌になります。
最強のフェイスパックですが、お値段が結構するので本当にここぞというときにのみ使っています。

美容液がひたひたに入っているので、余った液を次の日の化粧水・美容液として使用しています。(正しい使用法かは分かりません笑)

メイク落とし

外資系CAのメイクは機内の暗い照明の下でも顔が映えるようにと、マスカラもリップもガッツリです。

長時間のフライトでも崩れることがないようにしっかりとお化粧をするので、メイク落としもなかなか大変なんです。そんなCAメイクをスルっと負担なく落としてくれるアイテムがこちら。

キールズ クレンザー

大大大愛用品のキールズのクレンザー!

本当に濃いメイクがさっぱり綺麗に落ちます。

基本的にスキンケア用品は必ずお試しをしてから購入しますが、こちらのクレンザーはキールズのUFCクリームのオマケとして頂いたことがきっかけで愛用するようになりました。

ただキールズの販売員さんによって使用方法の説明が異なる場合があり、使用方法の違いで全く異なる結果になるのでご注意ください。

こちらのクレンザーはジェルのままと泡立ての2種類の使用方法があるんですが、おススメは泡立てずにジェルのままの使用法です。

もったり密度の濃いジェルなのでちょっぴり塗りにくいですが、泡での使用時に比べて小鼻の黒ずみの綺麗さが段違いです。

シュウウエムラ アルティム8

キールズと共に日本人・外国人ともに愛用者のいる世界のシュウウエムラのメイク落とし。
SKⅡと並んで外国人CAに人気の日本の二大ブランドです。

オイルクレンジングなのに、洗いあがりはさっぱりしつつも潤いを残してくれるという素晴らしすぎるアイテム。ダブル洗顔の必要がないのでお肌の負担も軽いです。

初めて購入したときには「メイク落としのお値段ではない…」と慄きましたが、使ってみてなるほどと納得。

一度小さいサイズを試してみてお肌に合うかどうか見てみるのがおススメです。

私はキールズを試してからはキールズ一筋ですが、それ以前はシュウウエムラを使用していました。
 
同期CAの皆はシュウウエムラ派が多い気がします。

おわりに

CA愛用のメイク用品

今回は乾燥に負けないお肌を作るアイテムをご紹介しました。ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

またどんなに良いメイクやスキンケアをしても、お肌が一番喜ぶのは「その日のメイクはその日のうちに落とす」ことです。

お仕事や大学の勉強、バイトなどで疲れているときもあると思います。だけど、ぜひ力を振り絞ってメイクを落としてみてください。

もう動けないときは、メイクの上から化粧水・クリームを塗るのも最終手段としておススメです(笑)

読んで頂いてありがとうございました。皆さんにぴったりのスキンケアアイテムがみつかりますように♡

タイトルとURLをコピーしました