ザグレブ観光なら絶対このホテル7選!【在住者おすすめ・アクセス重視ランキング】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東欧の美しい国クロアチアの首都ザグレブはこじんまりとしていますが、見どころのある素敵な街です。
せっかくなら1泊してゆっくりと観光スポットや可愛いカフェや街の雰囲気を楽しむのがおすすです❤

それでは早速、ザグレブ観光にぴったりなホテルをおすすめ順にご紹介していきます!
(すぐにおすすめホテルを知りたい方は、以下の目次から気になるホテルの詳細をどうぞ♪)

ザグレブ観光におすすめエリア

指でズームできます!

ザグレブの中心は旧市街(アッパータウン)と新市街(ロウアータウン)に分かれています。
オレンジの丸で囲まれた旧市街は丘の上にありホテルはなく、旧市街に泊まりたい場合はAirbnbを利用するのがおすすめですが、観光に便利なのは圧倒的に新市街です。

今回は疲れずに、とにかく効率よくザグレブ観光が出来るホテルを厳選しています。

観光のスタート・イエラチッチ広場

ザグレブ観光のスタートのイエラチッチ広場近くのホテルは、どのエリアにもアクセスが抜群のおすすめエリア。

観光スポットがかたまる旧市街(アッパータウン)へも徒歩で楽々行けるので、時間の節約にもなります。広場前にはトラム乗り場もあり、バスターミナルからのアクセスも最高ですよ。

広場にはミューラーというドラッグストアが入る大きなモールがあるので、お土産探しにもピッタリです。

ザグレブ中央駅

ロウワータウン(LOWER TOWN)に位置する中央駅付近は、ザグレブ市民のお散歩スポットであるズリェニェヴァッチ(ZRINJEVAC)公園が広がる自然いっぱいのエリア。博物館や可愛いカフェやレストランも沢山あります。
トラム乗り場もあるので、大きなスーツケースがあってもホテルまで楽に移動でるので便利ですよ。

ちなみにイエラチッチ広場とザグレブ中央駅の距離は徒歩で15分・トラムで5分程です。

ZRINJEVAC広場はザグレブ市民が大好きなお散歩エリア。

冬には大きなスケートリンクがあるクリスマスマーケットが開かれます。

徒歩で観光可能!超おすすめホテル!

ホテル イェーゲルホルン(Hotel Jägerhorn)

中庭が可愛いんです
クラシックだけど、センスの良いデコレーション

イエラチッチ広場まで徒歩3分という最高の立地に位置するホテル イェーゲルホルン
一歩敷地内に入ると、緑が溢れるお洒落な雰囲気に大満足すること間違いなし。

観光に疲れたら、お部屋で一休みもできちゃいます。
疲れやすい方や、沢山ショッピングするぞー!って方にもおすすめです。

全18室のミニホテルでお部屋はコンパクトですが、必要なものは全て揃っています。
立地・値段・快適さともに最高で、個人的に一番推したいホテルです!!あっ、エレベーターがないのでそれだけはご注意…!

モダンクラシックな雰囲気で、旅行に来たぞー!!って気分になってテンション爆上がりする朝食会場

とにかく立地が最高です!!
イエラチッチ広場に近く、どこへ行くにも徒歩で5分ほどで行けます。
 
大通りに面しているので夜も安全ですし、街中にあるとは思えないほど緑もいっぱい。
ディナーを楽しんだら、ホテル内のバーで一杯楽しみましょう♡

ホテル イェーゲルホルン

価格:2人1泊15,000円~
チェックイン:15時-
チェックアウト:11時

おすすめ度:★★★★★
住所:Ilica14,zagreb

★こんな方におすすめ★
ゆっくりと観光をしたい方
ホテルに休憩に戻ってきたい方

エスプラネードホテル(Esplanade Hotel)

オリエント急行の乗客のために作られたロマン溢れる伝統のあるエスプラネードホテル。
アールデコ調の美しい外観で、ホテル内も美しくデコレーションされたザグレブの老舗5つ星ホテルです。中央駅目の前&トラムの乗車駅もあり、立地ももちろん最高です。

素晴らしいサービスと格式高く美しいホテルでの宿泊は、忘れられないクロアチアの旅になること間違いなし!
クリスマスの時期にはホテルのガーデン内でクリスマスマーケットが開かれるので、冬に訪れる際もおすすめです。

一度は泊まってみたい王道の高級ホテル!
ハネムーンやご両親との旅行でぜひ利用したいホテルです。
 
アメニティがロクシタンなのも嬉しいポイントです❤

ホテル エスプラネード ザグレブ

価格:1泊18,000円~
チェックイン:
チェックアウト:

おすすめ度:★★★★★
ホテルエリア:中央駅目の前
住所:Mihanoviceva 1, Zagreb, 10000

★こんな方におすすめ★
新婚旅行や年配のご両親との旅行をする方
落ち着いたホテルでゆったりと過ごしたい方

ホテル ドブロヴニク(Hotel Dubrovnik)

ロビーは全面ガラス張り

イエラチッチ広場まで徒歩1分のホテルドブロブニクは、同じ市街地ど真ん中に位置するホテル イェーゲルホルンと比べるとよりモダンで少し広めのホテルとなっています。
一度宿泊すると、「もうホテルドブロブニクにしか泊まれない!」というファンも多いほど、とにかく便利なロケーションにあります。

上の階に宿泊すれば、イエラチッチ広場やザグレブ大聖堂を部屋から眺めることもできちゃいます!
浴槽がついているの部屋も多く、旅の疲れをとるにはバッチリですよ。


朝食の種類も多く、メニューも少しずつ変更されるので数泊の滞在も飽きる事なく楽しめるのもポイントが高いです。

KONZUMというスーパーマーケットも近くにあるので、お土産やちょっとした食料品なども購入できます💡

ホテル ドゥブロヴニク

価格:2人1泊15,000円~
チェックイン:14時-
チェックアウト:11時

おすすめ度:★★★★★
住所:Ljudevita Gaja1,zagreb

★こんな方におすすめ★
ビジネスでザグレブに来る方
ホテルに休憩に戻ってきたい方

パレスホテル ザグレブ(PALACE HOTEL ZAGREB)

パレスホテル・ザグレブは140年以上の歴史を持つアールヌーボー様式の宮殿を利用したホテルです。

トミスラブ広場とズリェニェヴァッチ公園の目の前、ザグレブ中央駅まで徒歩7分・イエラチッチ広場まで徒歩15分ほどとアクセスの良い立地にあります。もちろんトラム乗り場も目の前です。

朝起きて、トミスラブ公園をのんびりお散歩するのも素敵ですよ。

まるでザグレブに住んでいる気分になれちゃいます。

パレス ホテル

価格:1泊16,000円~
チェックイン:14時-
チェックアウト:12時

おすすめ度:★★★★★
住所:Trg Josipa Jurja Strossmayera10,zagreb

★こんな方におすすめ★
ハネムーンの方
歴史のある格式高いホテルに泊まりたい方
静かな場所に泊まりたい方

シェラトンザグレブ(Sheraton Zagreb Hotel)

シェラトンザグレブはザグレブ中央駅とバスターミナル近くに位置しており、旧市街まではトラムを使えば10分以内でアクセス可能です。

さすがのシェラトンなので、コンシェルジュサービスもしっかりしていて安心です。
もちろんジムやスパもあるので、ホテルステイも楽しみたい方にぴったりです。

客室数306室の大型ホテルのシェラトンは家族連れの方やしっかりとした細かなサービスを好む方におすすめ。
 
チェックアウトが12時なので、ゆっくりと準備が出来るのも嬉しいポイントです。

シェラトン ザグレブ

価格:2人1泊10,000円~
チェックイン:14時-
チェックアウト:12時

おすすめ度:★★★★
住所:Kneza Borne 2,zagreb,10000

★こんな方におすすめ★
小さなお子様のいる家族連れの方
遅めのチェックアウトが良い方

ウェスティンザグレブ(The Westin Zagreb)

ウェスティンはイエラチッチ広場まで徒歩で約20分と少しかかりますが、トラムを使えば約5分で中心までいけるので、サービスの良い外資チェーンホテルが好きな方にはおすすめです。

建物は少し古いですが、ロビーは広く清掃も行き届いているので安心です。ホテルスタッフの皆さんもとても丁寧で英語も問題なく使えます。
朝食も種類が多く美味しいのでおすすめです。

ウェスティン ザグレブ

価格:2人1泊13,000円~
チェックイン:
チェックアウト:

おすすめ度:★★★★
住所:Krsnjavoga1,zagreb,10000

★こんな方におすすめ★
家族旅行の方
ビジネスでの利用の方

ホテル ル プルミエ(Hotel Le Premier)

参考写真:Oofficial facebook

ズリニェヴァツ公園、ザグレブ大聖堂ともに徒歩約10分の最高の立地にあるホテル ル プルミエは、女子旅やハネムーンにおすすめ。

お洒落でシックな雰囲気のお部屋のカラーはシャンパンゴールドで整えられていて、まるでお城の中にいるよう! 
ツインルームも25㎠と一般的なホテルの部屋よりも広く、大きなスーツケースも余裕を持って広げられます。

暖かな日差しが入る朝食会場

朝食も人気があり、日差しのもとでいただく出来立てのオムレツは最高です。

ル プルミエ ブティック ホテル

価格:2人1泊16,000円~
チェックイン:14時-
チェックアウト:12時

おすすめ度:★★★★★
住所:Ulica kralja Držislava5,zagreb

★こんな方におすすめ★
ハネムーンの方
お洒落な女子旅をしたい方

ザグレブホテル・まとめ

クロアチアの首都ザグレブはお洒落なカフェやアートな美術館や自然たっぷりの公園など見どころが詰まった街です。
観光スポットは旧市街に集まっているので、駆け足で回れば3時間ほどで全て見る事ができます。

でもせっかくクロアチアまで来たなら一泊して、素敵なカフェで美味しいクレムシュニテやカフェをのんびりと楽しんで欲しいなとも思います。

クロアチア旅行が初めての方は今回おすすめホテルに泊まれば、まず間違いありません!
ぜひザグレブを思いっきり楽しんでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました