【残暑のクロアチア観光・9月の気候】おすすめの服装・秋の旅行の注意点

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クロアチアの9月の天気ポイント

  • 南のドブロブニクの9月はまだまだ暑い
  • ザグレブの気温は12℃~21℃と東京と比べて涼しい
  • 日中は暑いけれど夜は肌寒いので、パーカーやジャケットでの温度調節が必要

平均気温・気候・天気(2021年)

都市名 9月
最低気温
9月 
最高気温
日の入り
東京19.326.217:47
ザグレブ12.5℃21.519:05
プリトヴィツェ9.51819:06
ドブロヴニク16.52318:55

ドブロブニクの気候・の注意点

8月に比べて少し暑さは和らいでいますが、まだまだ日差しも強く気温も20℃前後の日が続きます。

ドブロブニクはクロアチアでも南に位置するので、残暑が厳しく昼間は汗がしたたり落ちるほどの厚さです。
服装は半袖やノースリーブ・タンクトップ丈が快適に過ごせておすすめです。日が落ちると少し肌寒く感じる日もあるので、羽織ものを1枚用意しておくと安心ですよ。

日差しも強いので、サングラス・帽子は出来るだけかぶるようにして、日焼け止めも忘れずに塗るようにしてくださいね。

アドア海のビーチを楽しみたい場合は水着の持参も忘れないようにしましょう!段々と水も冷たくなってくるので絶対に泳ぎたいなら、9月初めの旅行がおすすめです。

クロアチアの殆どのビーチは岩場にあるので、泳ぐ際は足元に気をつけましょう。

ドブロブニクでのおすすめの服装と小物

◎トップス
 (男性)
  薄手の半袖シャツ+短パン/ジーンズ
 (女性)
  半袖・ノースリーブ
  +風を通す素材のパンツ/ジーンズ
  薄い生地のワンピース

◎アウター
 日差しよけのUVカットパーカー
 カーディガン・薄手のジャケット

◎靴
 スニーカー・歩きやすいサンダル

◎小物
 水着・日焼け止め・薄めのストール・
 帽子・サングラス・ミニタオル

ザグレブ・プリトヴィツェの気候

ザグレブの9月の平均気温は東京に比べて5℃前後低めなです。
まだまだ日中は暑いですが、曇りの日や日が落ちてからは肌寒く感じることも多いので、薄い長そでを一枚か半袖+薄い羽織ものを組み合わせて調節すると過ごしやすいです。

プリトヴィツェは山(森)の中なので、木陰に入ると体感温度が一気に下がります。薄い長そでのトレーナー+ジャケットの準備があれば安心です。

タイトルとURLをコピーしました